電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

福岡市西区にある整骨院。マリナタウン内のひびき整骨院。福岡市西区と早良区からお越しいただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

ひびき整骨院ひびき整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

症状別メニュー
Programs

坐骨神経痛

座骨神経痛はなぜ起こるの?
症状を引き起こす筋肉の拘縮や骨のゆがみと、それらを引き起こす体のバランスの乱れです。
坐骨神経痛の痛みやしびれが出ている人は、必ずどこかの筋肉が拘縮し、
固くなっている所や筋力低下の部分が見られます。
その筋肉の拘縮を取り除くと、神経への伝達も改善され症状が変化していきます。
 
しかしながら、単純に「筋肉をマッサージして柔らかくしていけばいい」のではないんです。
実は、なぜ拘縮したのか???が問題です。
筋肉、骨の状態や体の使い方によって、その部分にずっと負担がかかっているから、拘縮がおきたんです。
その原因を取り除かないと、負担は無くならず、症状は変化してこないのです。
 
ひびき整骨院では、問診にて丁寧なカウンセリングをし動きの検査をたくさん行うことで、本当の原因を見極めて、それを取り除きます。
なぜ、ひびき整骨院では坐骨神経痛に対応することができるのか?

身体全体のバランスを整えることで、負担となっていた筋肉や骨の歪みを起こさせないようにするからです。
ひびき整骨院では、症状が出ている直接的な原因と、それを引き起こした根本的な原因をどちらも変えていくことができます。
 
 
 
採用情報はこちら